上司のワキガがマジでパワハラレベル!スメハラもなんとかしてほしい

こんにちわ。エル婦です。最近テレビでよく見かけるようになった「パワハラ問題」。最近ニュースといえば、「パワハラ、パワハラ」でも見飽きたレベルまで来ていますね。便乗して私も今スメハラを感じているので色々書いていこうと思います。

ワキガを偏見に思いたくはないけど、対策しない人はダメだと…

ワキガの原因のほとんどは遺伝と言われていますね、私の友人も父親のワキガが遺伝して、ワキガがコンプレックスだと言っています。

遺伝は仕方がないもの。海外の人の多くはワキガ体質とも言われていますし、だから、ワキガを偏見に思いたくありませんし、悪くも言いたくありません。

でも、一つだけ言わせてください。

デオドラントとかワキガクリームとかで対策ぐらいはちゃんとしようよ…(泣)

女性必見!?すそわきがのニオイを隠すスソガクリームランキングとかのサイトもあるんだから、ちゃんと見て、グッズぐらい買おうよ!w

消臭効果の高いデオドラントとかも出ているし、洗剤だってボディソープだってシャンプーだって色々デオドラント出ているよ…

何も対策をしない上司が今の会社にいることの辛さ

ワキガの友人からワキガのことを色々と教わっているので、ある程度知識はあります。

ワキガにはレベルがあるみたいで、軽度、中度、重度があります。

上司のワキガレベルは個人的に重度だと思います。重度だと対策をしても、臭いレベルみたいだけど、ちょっとぐらいはましになると思います。

でも、何も対策をしていないっぽいんです。香水を使った対策方法もありますが、香水がワキガとミスマッチを起こしてしまっていて、余計に臭いんですよね…

さすがに、40過ぎのおばちゃんばので、ワキガだと自覚はしていると思うけど、ネットとかで対策方法調べていないのかなぁ…なんて思ってみたり。

臭いだけではなく、嫌味もかなり言う上司

ワキガのニオイだけなら、スメルハラスメントだけかもしれませんが、スメハラプラスパワハラです。

嫌味を毎日、毎日言われます。それが社会人!っていう人もいるけど、その上司が入ってきたのはつい最近の出来事。

私は今年で30歳になりますが、ここまで受けた屈辱はありません。毎日おはようございます。って挨拶をすると、鼻で「フッ…」みたいに笑われます。挨拶もろくにできない上司。マジで社会人失格だと思いますし、よく上司になれたなぁって思います。

採用した人マジでおバカちゃんなの?なんて思ったりもします。大学卒業とか資格がある人ってやっぱり強いね。というかせこい。資格がすべてではないんですよ。

大学卒業ってだけで就職が有利になったりしますが、大学卒業していても、人間が終わっていたら、意味がありません。

頭がよくても、上下関係ができていないと意味がありません。常識の知らない若者も増えているし、上司だけではなく、新人社員も結構なゆとりの人が多いです。

ワキガなんとかしてくださいと言うのが正しいのか?

このままスメハラ上司を放置しておくのか、それともはっきり言ってもいいのか?その選択肢は非常に難しいような感じがします。

もし、ワキガを指摘したら、パワハラが加速するかもしれません。もしかしたら、「ごめんね…ワキガ臭くて…」なんて誤ってくるかもしれませんが、それはないでしょう。

プレゼントにネット通販で人気なワキガクリーム「クリアネオとかデオシーク」とかプレンゼントをして、意味や攻撃を仕掛けるのもありと思ったけど、これもダメだw

友達がワキガだったらはっきり言ってあげるけど

上司の話から変わりますが、友達がもしワキガだったらあなたはどうしますか?ワキガ臭いよ…って言ってあげると、傷を付けてしまうと思って、黙ったままにしますか?

私だったら、はっきり言ってあげるのが友達だと思う。ちなみ、私のワキガの友達にははっきりと言ってあげました。「ありがとう!指摘してくれて!」と返事がきました。

幼い年齢の友達の場合傷を付けてしまうかもしれませんが、高校生ぐらいの歳になってくると、自分がワキガだと自覚すると思います。

友達もワキガを隠すのもしんどいと思います。はっきり言って上げるほうが私は個人的にいいかと思います。

隠し事をして、遊ぶのもしんどいですからね。ただ、伝え方が大事です。「あんたマジワキガくさくね?」って言ったら、気前がいい人は、「私ワキガやねん!マジ臭いやろwww」みたいな返答がくるかと。

友達の性格を判断して、伝え方を考えることが大事です。私の友人には、ちょっと心配なんだけど、「もしかしたらワキガじゃない?」と伝えました。

すると、「やっぱりバレてるよね…親がワキガで遺伝したんよ…」と返事がきました。

まぁ、はっきり伝えていいのか、どう伝えればいいのかは、ケースバイケースです。

上司の話に戻りますが、上司と仲が良くて、友達みたいな感覚だったら、ワキガだと伝えるのがベストだと思いますが、仲がよくありませんからね…どないしようと毎日思う日々。

体臭が気になる人はスメハラ対策ちゃんとしようね!

ココ最近ハラスメントが増えてきています。ワキガのニオイ、口臭、その他の体臭はスメルハラスメントになってしまうかもしれません。

最悪の場合訴えられる可能性だって出てきますので、もし、ワキガの心当たりあある、体臭が気になる方は、スメハラで訴えられる前に対策をしておくべきでしょう。

そんな私ももしかしたら、体臭が臭いもね…泣

良い匂いのシャンプーとか体臭には気をつけていこっと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする